トップページスタッフブログ井ノ口マンション和室改装のご紹介

スタッフブログ

マンション和室改装のご紹介

こんにちは!!

㈱ハウジングプラザの井ノ口です。

連日新型コロナウイルスの被害拡大に対する報道と外出の自粛要請もあり、鬱々とした毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜は満開にもかかわらず花見ができないことが残念で仕方ありません。

なかなか先の見えない戦いとなっていますが、終わりの日がいつか必ず訪れると信じて私も毎日生活しております。

 

こんな社会情勢ですが、当店の中古物件フェアは大人数が一堂に会するイベントではなく原則、事前予約制をとらせていただいている為今週末も開催中です。

まだ予約に空きもありますのでご興味があられる方のご来場スタッフ一同お待ちしております。

 

さて、話は変わりまして今回はマンション和室の改装工事をご紹介させていただきます。

中古購入後改装の場合、和室をLDKに取り込み、大きなLDKにするケースや和室から洋室に改装することが比較的多いのですが、小さなお子様がいらっしゃるケースやお布団で睡眠されるお客様、ご来客が多いお客様などは和室を必要とされるケースがあります。

そこで今回和室を現代風の和室に改装致しましたのでご紹介させていただきます。

 <改装前の写真です>

よく見かけるマンションの和室ですよね。

和室の弱点であるサッシ廻りの結露対策をしてほしい、見た目を現代風にしてほしいというご要望が出ましたので、お客様とお打合せの結果このような改装を行いました。

畳を正方形のフチなし畳にすることでスッキリとした見た目となりました。LDKの横にある和室なのですが、扉を開いたままでもLDKとの親和性が高く全く違和感がありません。

また、ベランダへの出入り口である向かって右側の床の一部を和風床材を模したフロアタイル施工にすることで結露対策とベランダへの出入りがしやすくなりました。

 

このように和室も改装方法によってはモダンで実用的な空間に生まれ変わります。

次回はこのお部屋の全体的な改装工事をご紹介できればと考えております!!

なかなか先の見えない日々ですが、こんな時こそ力を合わせモラルを守り皆で乗り切っていきましょう。

 

 

519

非公開物件を見るなら今すぐ!「無料会員登録」


ページの先頭へ

Copyright(C) ハウジングプラザ中古住宅専門店 All Rights Reserved.