スタッフブログ

1年の折り返し

お世話になります。伊藤です。

今年も6月が終わりますね。

早いものでもう1年の折り返しとなります。

年々、時間の流れが速く感じている今日この頃ですが、

私自身残りの半年、やり残しが無いように過ごしていきたいと思います。

 

さて本日はどういった話題をお話ししようかと考えていたのですが、

前回久田より「今日は何の日」シリーズをお届けしていたようですので

私も便乗していこうと思います。

 

本日6月28日は「貿易記念日」だそうです!

調べてみると、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの五か国に、

横浜・長崎・箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出したことが由来で

1963年に制定されたようです。

 

貿易といえば、現在もコロナウイルスの影響で

外国からの輸入規制が各方面に多大な影響を出しているようですね。。。

建築業界も、下地などに使われる木材の輸入が無く木材の高騰(ウッドショック)が起こっています。

早く通常の状況に戻していくには、

一人一人が引き続き感染予防対策を行っていくことが大切になりますので。

私も引き続き徹底していきたいと思います。

 

季節の変わり目で体調の崩しやすい時期になりますので。

皆様も体調管理にはお気をつけくださいませ(^^)/

では

 

519

非公開物件を見るなら今すぐ!「無料会員登録」


ページの先頭へ

Copyright(C) ハウジングプラザ中古住宅専門店 All Rights Reserved.